reireiのブログ

子宮頸がんからの私見直しへ!

何食べる~?!

今週からGWが終わっ日常が戻ってきて、手術からも一か月
すっかり普段の生活は日常を取り戻していても、心の中では癌に対してのなんとなく不安~な気持ちが居座っていて、このメンタルをポジティブにすることのほうが大切だと思うのだけど…これは自分の性格上なかなか難しいです!


 ダンスをしたり、わんこの散歩行ったり…そんな外での時間のほうが忘れています~少しずつより行動をできるように、そして断捨離…いい気になるよう片付けもしようと思っています。(まだ初めの一歩くらいだけど…)


そんなことを思いながら、毎日の食事はするわけで…これがまた何食べたらいいんだろう?
以前にローフードマイスターという資格を勉強して酵素を取り入れるため生の野菜の大切さを学んだはずなのに、家族がみなサラダを嫌いなため、すっかり家でサラダを食べなくなっていたのですが、3月から自分の食事を別に考えて、がっつりとサラダを食べ始めました~

この量、そんなに食べるの~?家族にドン引きされました(;^_^A
あまりにレタスとか食べるとお腹が痛くなってしまうので、そうならない程度に
大盛りサラダと野菜ポタージュスープ、玄米ご飯と納豆ここら辺ワンパターンなのですが、これを基本に夜は普通に食べる…そんな感じで落ち着きそうです~
結局好きなものしか続かない…
やめられないのがチョコで…低糖質のチョコを見つけて、これならいいか~と自分に甘くチョコやクッキーは食べてしまっています!


ストレス感じるのもよくないっていうし、1か月でこれだからどんどん元の生活になってしまいそうなので気をつけなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する