reireiのブログ

子宮頸がんからの私見直しへ!

温泉へ一泊~

私の入院中に治ったら温泉行きたいね~って話していたのが、今週末実現して箱根に家族で一泊旅行へ行ってきました!
もう社会人になった子供達と4人そろって旅行なんて久しぶりです♪
温泉大丈夫かな~トイレ大丈夫かな~とちょっと不安はあったけど、楽しく美味しく過ごせました。


私の場合はアルコールが入ると尿の出がいまいち良くなくなるみたいで、思わず飲んでしまったビール…
また膀胱炎になりそうな予感!?やばいかも…少し焦ったけど、気持ち的には旅行中は自分の病気の事はすっかり忘れて以前のように過ごせた気がしてリフレッシュ出来て良かったな~って思っています!
家族にも感謝です♪
普段はついついいつも頭の中に癌のことがあって…本当は食事や生活習慣は変えても気持ち的にはおおらかに神経質になりすぎず今を楽しく!と思っているのに実際はつい自分には甘くて食事はお菓子に手が出たり寝る時間なんかもだんだん遅く…生活習慣は日に日に元の自分になっていたりしていて…それなのにいつも病気を不安に思っている~
この悪循環を変えたいな~不安に思って心配し続けても何も変わらないんだから、起きる前にそのことを心配しすぎるのはやめよう!人生は一度きり…やっぱり精いっぱい楽しく過ごそう!
そんな風に思いながら帰ってきました!

×

非ログインユーザーとして返信する