reireiのブログ

子宮頸がんからの私見直しへ!

円錐切除の病理結果

円錐切除から一週間もやもやしたはっきりしない気持ちのまま何もやる気が起きず、ネット検索しながらわんこの散歩に最低限の家事をして過ごしていました。
心配して別に住む娘が帰ってきてくれたりして 一緒に公園に行きながら毎年見ていた桜もなんだか物寂しく感じてしまい…世の中から取り残されている感じ~
あんなに大好きで熱中していた競技ダンスも、興味がわかなくて…というか~もうダンスできないかな?!なんて気弱になって意識的に気持ちを遠ざけていた感じでした~
メンタルよわよわ…(;'∀')


首を長くして待った一週間後、主人と一緒に病理の結果を聞きに病院へ行ったら、担当医の先生から…
縦は7㎜なんだけど横が14㎜に深さ?それは5㎜とか??聞き取れなくてよくわからなかったけど~とにかく14㎜は評価的に1b1期です!と言われて、追加手術で広汎子宮全摘が必要です~と言われた( ゚Д゚) 断片陰性ってパソコンにあった気がしたけど、これについては説明はありませんでした。もしかして円錐切除で終われる?と期待していた分、そうか~と、これは腹をくくらなくてはいけないと覚悟した一瞬でした。


もし全摘になったらセカンドオピニオンしようかと思っていたのですが、聞くと腹腔鏡だと回復が早い、しかもこの4月から子宮頸がんも保険適用になるとのこと~もう4月6日に手術室をおさえてあると説明され…さらにダンス続けたい私だからか?センチネルリンパ生検の治験の対象になるからどうしますか?と聞かれ、センチネルリンパ生検ができるとリンパを4~5本とることで済むというお話で…
ダンスを続けたい!早く悪い部分を取ってしまいたい~腹腔鏡の上手な先生が執刀してくれます~の言葉に お願いします!!結局その場で即決しました~
翌日ペットCTの予約を入れてもらい、週明け執刀医の先生からペットの結果とセンチネルリンパ生検の説明と、結構ハードスケジュール!

×

非ログインユーザーとして返信する