reireiのブログ

子宮頸がんからの私見直しへ!

心配性な私~

3日ほど前にふと鎖骨のあたりを触ったら、右側にだけ鎖骨の少し下に骨のような硬い突起物があって( ゚Д゚)
なんだろう?どう触っても骨のように硬くてうごかない…
まさか骨転移?でも痛みとかないし…ネットで検索してみると、軟部肉腫とか骨腫瘍とかの怖い文字が~
もう心配になって夜中にも起きて思わず触ってしまう始末(;'∀')
今日泌尿器科外来の予定の日だったので 予約なしの待つつもりで整形外科も受診してきました。
結果 この突起物は重い鞄を片側ばかりで持ったり痩せたりしたことが目立った直接の原因だけど…第一肋骨がぐるっと背中から回って飛び出てしまった…まあ加齢現象の一つだよって言われて~ この際加齢でもなんでもほっとして嬉しかったです。


手術をした病院の整形だったので、3月に撮ったレントゲンやPETCTなどを使って説明してもらいました~
病気を経験して妙に心配性になってしまったけど、ネットで調べすぎるよりやっぱり主治医の先生や今掛かっている先生を信頼して心配になったらすぐ受診ればいいのね~って思いました。
そして泌尿器科は問題なしということで、とりあえず卒業できました♪


前向きに前向きに!って思ってもこれからも何か体調に不調があるとつい一喜一憂してしまうんだと思います~

×

非ログインユーザーとして返信する