reireiのブログ

子宮頸がんからの私見直しへ!

4月20日~26日退院2週間まで(回想)

26日日記を書き始めたので、回想の最終回です~
2週目に入ると、ふと気が付くと昼間の残尿が10とかの時が続いて、自分が上手く導尿出来てないんじゃないかとやり直してみてもやっぱりない…どうしようと思って病院にTELしてみたら、なさそうなら昼間は導尿しなくてよいということで、恐る恐るやめてみました!
夜中と朝一だけ感覚が鈍く残尿200とかなのですが、昼間導尿しなくてよくなると気持ち的にはずいぶん楽になりました~
ただ夜中の導尿に一度起きてしまうと寝れなくなってしまい、くよくよ思ったり…
目の前の入院手術のことをひたすら思って過ごしていたころには思わなかったのに、それが終わった安堵感もあってか、これからどうなるんだろう?どうしていったらいいんだろう?心配性の私、日々を心配しつづけて過ごすんだろうか?
凄く不安になって、多分交感神経緊張しっぱなし~って感じでした( ;∀;)


そして母に勧められて、近くの心療内科に眠れないと睡眠導入剤をもらいに行きました。
色々お話して、先生から「それは不安になりますよ~大きな手術をして、子宮もとって!普通の事ですよ~」っておっしゃっていただいて、とても気持ちが軽くなり、一応お守り的に睡眠導入剤をいただいてきました!


その間も、食事療法、再発しない~などの本をいろいろアマゾンから取り寄せていました!
息子には、なんかうちに癌の本っばかり届くんだけど~って言われてしまった(^^;


そして24日に、お休みしていたダンスの教室にご挨拶と見学に出かけました。
行くまではダンスっていう気分じゃないし~と思っていたけど、リーダーさんに誘ってもらっていざ行ってみると、わぁ~またこうやってダンスやりたいな!早く元気になりたいな!心から思えて、前を向いていこう!ネガティブになりがちな自分にはとても良かったです!
そしてまた、いろんな方の前向きな闘病ブログを読ませてもらって、同じ毎日を過ごすなら、くよくよしてないで、明るくポジティブに楽しく過ごしたほうがいいじゃない!って思えるようになって、私もブログ書いてみようって思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する